「夜明けの王と囚われの花嫁」開催!ボスシード”メルキオーガ”ドロップ情報

11-1

メルクストーリアで期間限定配信されているイベント「夜明けの王と囚われの花嫁」。
メルストのイベントと言えばレアドロップにコンプ報酬が充実している点が魅力的です。

というわけで潜入してみた結果をレポートしてみました!
まだ攻略は間に合うので参考にしてみてくださいね。

11-2

まずはイベントのストーリー。
どんな内容かと一口で言うと・・・とにかく複雑で序盤はよくわからないと思います(汗)

モンスターを警戒する村、結婚、謎の科学者など・・・いろんな要素が一気に出て来るのでちょっと混乱してしまうかも?
ですが最後まで進めるとそれらが全部繋がるという楽しみもあり、メルストのイベントがストーリーにこだわっているのがよくわかります。

11-3

そしてコンプ報酬を紹介。
まずは”「奔放の技巧師」スティト”。

ウルカの村達成率30%、60%、100%ごとに貰えるので、進化させることが可能。
最初はステータス的には弱いですが育てればそれなりの戦力にはなります。

11-4

そして次に貰える報酬が”「緑紗の花嫁」リイリ”。
こちらは★3で今回のイベントの目玉になる報酬となっていますね。

狭間の森の達成率60%、100%と初心者には厳しい条件となっていますが、スカウトで★3を出すより確実に手に入るのでぜひ狙っておきたいです。
ダイヤ5つでレアスカウトしても★2しか出ないことを考えればダイヤを使ってでもゲットを目指すのもアリだと思います。

11-5

そしてそして!今回の大目玉!イベントボスでありレアドロップ対象の”メルキオーガ”。
イベントボスだけあって通常シナリオのボスシードよりもステータスが高くぜひ持っておきたいシードになっています。

装備したユニットのGutsを+2するスキルが魅力的で、ボス戦などでかなり役に立ってくれます。
あと単純にかっこいいので、ギルド戦でも戦わせたくなってしまいます。

ちなみに今回はドロップ率が高くなっているのかな?私は1発で大型をゲットできました!
あくまで個人的な印象ですが、ボスシードをまだ持っていない人はこの機会を逃さずゲットしておいた方がいいと思います。

イベント「夜明けの王と囚われの花嫁」は7/16まで!
今すぐメルストを起動してレアドロップにクリア報酬を目指して冒険冒険!

メルスト攻略「アシール遺跡を攻略してリンを入手せよ!」

1-1

現在、4月18日まで開かれているイベント「古の女王と石造りの墓守」。
このイベントのストーリーに登場するイベントヒロインの”リン”が実はユニットとして入手できるって知っていましたか?

リンは★3つとレアリティが高めで、その分当然ステータスも高め。
しかもドロップとか確率とかじゃなく必ず確実に手に入るんだからこれはゲットするしかないでしょ!

期間限定なので早めにゲットしないとイベントが終わってしまうぞ!
急いでリンをゲットしに行こう!

1-2

リンが入手できるのはこちらのダンジョン「アシール遺跡」。
このダンジョンの達成率が60%になるとリンを1体ゲットできます。

でもね、60%ってかなりキツいんですよ・・・。
難易度”ムズ”をほとんどクリアしなければ60%は達成できませんが、通常ダンジョンより難易度が高いのですっごい苦労します。

でもね、これ仮にダイヤを使って体力回復しながらでもゲットする価値はありますよ。
ダイヤスカウトで5つダイヤを消費しても★2つなんでざらですし、★3のリンをゲットできるならダイヤ5つ突っ込んでも全然元が取れちゃいます。

ちなみに60%ではリンが1体、さらに100%に到達するとリンがもう1体もらえます。つまりイベントだけでリンが覚醒できちゃうんですね。

はっきり言ってめちゃくちゃ難しくてかなりの上級プレイヤーでなければゲットできないと思いますが、腕に自信がある人はチャレンジしてみてください。

1-3

ちなみにこちらがユニットとなったリン。
リーチが短いぶん体力とタフネスに特化しているので前衛や壁役として活躍してくれると思います。

攻撃力は初期状態で1550と★3のユニットにしては低めですが、とにかく前に出て敵の攻撃に耐える役割としては非常に優秀。

正直ダイヤスカウトでも★3があまり出ないのが現実なので、イベントにダイヤをつぎ込んででもゲットする価値はあると思います。

あと、今回のイベントではリンだけじゃなくその兄”フェズ”やボスシードのゴーレムなんかも手に入るので絶対見逃せないぞ!
今すぐイベント「古の女王と石造りの墓守」にGOだ!!